「サーキュロン ディープパン」「8クック マルチポット」でカルボナーラ

RECIPE

RECIPE

「サーキュロン ディープパン」「8クック マルチポット」でカルボナーラ

ポルチーニ、2種類のチーズを使用することでコクのある味に

材料1

お好きなパスタ
約100g
ベーコン
80g
ポルチーニ茸 (お好きなきのこで代用可能)
20g
白ワイン
大さじ2
卵黄
1個
黒胡椒
適量
イタリアンパセリ
適量

材料 : A

45%生クリーム
100g
50g
パルミジャーノチーズ
50g
ペコリーノチーズ
50g
濃口醤油
数滴
黒胡椒
適量

作り方

Step01
中火でベーコンをソテーし、でてきたベーコンの脂でポルチーニをソテーする。
(サーキュロンディープパン 24cm 使用)
Step02
白ワインを加えて直ぐに蓋をして飛び跳ねるのを防ぐ。蓋を外して煮詰める。
Step03
Aの材料を加えて軽く煮詰める。
Step04
塩水でボイルしたパスタを合わせて絡めてゆく。
(8クック マルチポット 使用)
Step05
皿に盛り、殻を割って卵白を抜いた卵黄を乗せる。
黒胡椒、イタリアンパセリで仕上げる。

レシピを作った人

塩澤隆由

京都に移転して1年が経った「CAINOYA」のオーナーシェフを務める。
繰り返し口にする「NOT THE SAME」という言葉が表す様に、「CAINOYA」では他のレストランでは体験する事の出来ない特別な食の時間を楽しむことが出来る。
常軌を逸するほど熱心に食材と味に対して探究し、「CAINOYA」という唯一無二の存在を守っている。
「CAINOYA」は『ミシュランガイド 京都・大阪+岡山 2021』にて、一つ星に選定。

CAINOYA Official Website
Instagram @cainoya_official