「ハイプレッシャークッカー」でCAINOYAのSUSHIシャリ

RECIPE

RECIPE

「ハイプレッシャークッカー」でCAINOYAのSUSHIシャリ

加圧時間2分であっという間に!CAINOYAのSUSHIシャリを再現!
バラチラシにしてお好みの具を乗せたり、手巻き寿司にしてアレンジをお楽しみください。

材料2〜3人分

360g
米の1.3倍
ドライトマト 130g, 水 1500g (CAINOYAではドライトマトを85度で45分煮出したエキスで炊く。)
すし酢
120g

作り方

Step01
米を軽く研いで冷蔵庫に20分入れて少し乾燥させる。
※ 乾燥させるのはよりよく吸水させるため
Step02
ハイプレッシャークッカーに米、水をいれ強火にかけ、圧がかかったら火を弱めて2分加熱する。
Step03
蒸らしたらすし酢を合わせる。
Step04
バラチラシにしてお好みの具を乗せたり、手巻き寿司にしてどうぞ。

レシピを作った人

塩澤隆由

京都に移転して1年が経った「CAINOYA」のオーナーシェフを務める。
繰り返し口にする「NOT THE SAME」という言葉が表す様に、「CAINOYA」では他のレストランでは体験する事の出来ない特別な食の時間を楽しむことが出来る。
常軌を逸するほど熱心に食材と味に対して探究し、「CAINOYA」という唯一無二の存在を守っている。
「CAINOYA」は『ミシュランガイド 京都・大阪+岡山 2021』にて、一つ星に選定。

CAINOYA Official Website
Instagram @cainoya_official