「ハイプレッシャークッカー 5.5L」で作るまぐろのコンフィ

RECIPE

RECIPE

「ハイプレッシャークッカー 5.5L」で作る まぐろのコンフィ

パーティーシーズンのフィンガーフードにぴったり

材料 

まぐろ赤身、かじきまぐろ
各150g
小さじ2
オリーブオイル
適量
にんにく (薄切り)
4かけ
タイム
3〜4枚
ローリエ
4枚
黒胡椒
大さじ1
レモン
適量
イタリアンパセリ
適量

作り方

Step01
まぐろは2〜3cm角、もしくは4〜5cmの棒状に切り、塩をまぶしておく。
Step02
耐熱性のガラスジャーにまぐろを入れてローリエ、タイム、にんにく、黒胡椒を差しこみ、
オリーブオイルをひたひたになるまで注ぐ。蓋の代わりにアルミホイルをかぶせる。
Step03
圧力鍋にスチーマー (別売) をセットし、②を入れて蓋をして火にかけ、弱火にして高圧で5分加熱する。
火を止め、自然放置する。圧が完全に抜けて粗熱が取れるまでそのまま冷ます。
Step04
器にまぐろを盛りつけ、レモンやイタリアンパセリを添える。

レシピを作った人

ariko

『CLASSY.』、『VERY』、『HERS』の表紙やファッション、食関係等の企画を担当する編集ライター。
大学生の息子と夫の3人家族。
おいしそうな料理にセンスあふれる器使い、信頼できるお店情報など、おいしいもの好きが注目する
インスタグラム @ariko418 はフォロワー数も多く人気となっている。

著書に『arikoの食卓』、『arikoの食卓 もっと食べたい』、『arikoのごはん』、『arikoのパン』、『arikoの美味しいルーティーン』がある。

MOVIE
動画カテゴリー